人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西友でASDA&Wal‐Martものを買う

普段わたしは西友を使っていないのですが(近くにないので)
西友は、世界最大のスーパーマーケット・チェーン”Wal‐Mart”の
子会社だということで、”Wal‐Mart”のプライベートブランドだけでなく、
同じく子会社である、英国のスーパー”ASDA”のプライベートブランドも
扱っているそうなんですよ。
それはぜひ行ってみなければ! という訳で…
西友でASDA&Wal‐Martものを買う_c0204571_19371749.jpg

"ASDA"のチョコレート、大人買い。
何種類かありましたが、ミルク・ホワイト・クリスピー・フルーツ&ナッツの
4種にしてみました。
200gで¥198-、フルーツ&ナッツは¥238-。
大きく分厚いチョコは、チョコ好き英国人仕様(笑)
安いな〜。味も…結構いけます!
西友でASDA&Wal‐Martものを買う_c0204571_19461539.jpg

”Wal‐Mart”のクラッカー大箱¥168-、
クリームチーズは230gで¥238-。
これもお買い得だな〜。
あまり見つけられなかったんだけど、他にももっといろいろあるのかしら。
どんどん増やしてくれると、わたしみたいな「外国のスーパーが好き!」な
お客さんが、それ目当てに入るのではと思うんですよ。

それと、久々に西友に行ったけど、
店内が外国のスーパーみたいになっていた。
照明の明るさなのか、陳列棚の大きさなのか?
スーパーは日々使う所だけに、安さ&新鮮さはもちろんだけど、
+非日常感があると、わくわくできておもしろいですね。
by banoffi | 2010-02-21 08:00 | 外国のSuperMarket
<< 春はあっという間に Chai Break@吉祥寺 >>