人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペリカン&ボワ・ブローニュ@田原町

ペリカン&ボワ・ブローニュ@田原町_c0204571_22365336.jpg

わたしの中で、合羽橋とココは1セットなの(笑)
いわずと知れた、超有名ベーカリー。パンのペリカン
シンプルな店舗で売るパンは、食パンとロールパンのみ。潔い。
質実剛健、という感じの昔ながらの日本のパン屋さん。
ペリカン&ボワ・ブローニュ@田原町_c0204571_22441163.jpg

前もって電話注文して、この日入手したのは、小ロール。
もっちりというよりはむっちり、とした生地のひきの強さ、
弾力の強さに、初めて食べた時はびっくり!
ひとまわり大きい中ロールもあるけれど、小ロールの方がむっちり感があるような
気がして、ついこちらばかり選んでしまいます^^

今回は、近くのボワ・ブローニュのぶどうパンも購入。
ペリカン&ボワ・ブローニュ@田原町_c0204571_22551263.jpg

スライスすると…断面からレーズンがこぼれ出る(笑) 
こんなにたっぷりと、レーズンの巻き込まれたぶどうパンってなかなかないです。
下町には、美味しいものがいっぱいあって楽しいですね〜♪
by banoffi | 2010-10-18 08:00 | パン屋さんめぐり
<< 川越まつり 合羽橋まつり2010 >>