人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとあし先の春

今日はぽかぽかと日射しも暖かい一日で、
たくさんの洗濯&お布団干しDayになりました。
二月も半ばを過ぎ、すこしずつ春に近づいているのを実感しますが、
今の庭は、まだまだ寒々しく、春に向かって準備中といった感じ。
ひとあし先の春_c0204571_18395876.jpg

春へ向けて、トップバッターは水仙。
わたしにとっては、英国の春を思い出させてくれる大好きな花なのです♪
先日降った雪の重みで倒れてしまった花は、切って花瓶へ…。
見た目・香りはひかえめながら、部屋に早春の風を吹き込んでくれます。
ひとあし先の春_c0204571_18421534.jpg

ヒヤシンスは、冬の室内でのお楽しみ。
毎年何色にしようかと悩むのも恒例ですが、今年はかわいいピンク色に。
ずいぶん長い間、楽しませてくれましたがもう花も終わり。
そろそろ球根を庭に埋めて「おつかれさま」してあげるつもりです(^^)
by banoffi | 2011-02-21 18:54 | gardening
<< あんみつ みはし@池袋 Waitroseの紅茶二種② >>