「ツルヤ」のくるみバター&ブルーベリージャム

c0204571_2256346.jpg

先日松本を訪れた時に、立ち寄ったスーパー、ツルヤ。
ここでいろいろ信州食材を買い込んだことは以前書いたけれど、
ヒットはこの「くるみバター」。
ピーナツとくるみをブレンドしたとあり、こってりしすぎず甘過ぎない感じ。
トーストに塗ると…スイーツの様な上品な感じが(^^)
くるみバタートースト、紅茶と合わせておやつにしてもいいかも!
ジャムはね、他にもいろんな種類があったんだけど。
長野ではついブルーベリーを選んでしまうんだよね〜。
こちらは、クリームチーズと合わせて贅沢トーストに。
普通の朝に新しい風をいれてくれるのが楽しくて、
旅先でジャム、はやめられないのです。
(でも気をつけないと、在庫が溜まるけど←笑)
[PR]
by banoffi | 2011-07-13 22:57 | 日々雑感
<< 四季@北浦和 滝の入ローズガーデン@毛呂山町 >>