ティーサロン ジークレフ@吉祥寺

久々の吉祥寺へ。
そういえば、仕事を除き休日に一人でふらっと都内に出かけるというのは、
震災以来はじめてだということに、向かう電車の中で気づいた。
あの直後からしばらく、あまり単独で遠出をする気にならなかった、
というのが正直なところ。

その反動か、すごくどこかに出かけたくなった最近。
というか、無性に気分転換がしたい…。
ブリティッシュな感じに浸りつつ美味しいお茶を飲みたいな~、と
この日向かったのは、ティーサロン ジークレフ。
英国パブの様な内装&暗めの照明が落ちつきます。
この日は平日で、まださほど混んでなかったので窓際のソファー席に。
(でもその後、常連とおぼしき年配の方が続々と入店。人気ぶりが伺えます)
c0204571_2463898.jpg

ワッフルのランチメニューをセレクト。
ドリンクは、せっかくのポットサービスなんだし
ホットティーにしようかと思いつつ、
あんまり暑い日だったから、ついアイスティー(アールグレー)に。
カラフェにたっぷり入ってやってきました(^-^)/

c0204571_2463953.jpg

ランチのワッフル二種類のうちの、エビとアボカドのタルタルソースだったかな?
ワッフルの生地は甘いけど、塩味系ともとても合ってる。
軽めのさくっとした食感で美味しい!
ワンプレートにサラダとスープ、一口サイズのパウンドケーキが盛りつけられて。
量的には女子向けです。
デザートも食べたーい!と、メニューを見てたら
あれもこれも魅力的…で迷いました。

c0204571_2463955.jpg

結局、ルフナのアイスクリームに決定!
コクがあり、美味しいミルクティーのアイスクリームを満喫。
見て見て~下のカップ仕立てのチュイールにも茶葉がいっぱい!
もちろんこちらも最後まで美味しくいただきました(*^^*)

のんびりランチの後は、街を散策。
いつものぞくお店もあり、はじめて入るお店もあり。
駅まわりはアトレになったこともあり、
結構変わったなーという印象を受けました。
ちょうど夏のセール時期だったけど、大きなものは結局買わず…
この日の収穫は、シェルのボタン、ジャム/はちみつ用のスプーンと、
文庫本を何冊か(本屋で迷うのは楽しいね)。
それと美味しい食パンと、メンチカツで有名なお店、
さとうの肉だんごとコロッケをお土産に。
しばらくぶりの気ままな街歩き(女の人はわかるよね)を満喫した一日でした~。
吉祥寺はやっぱり楽しい♪
[PR]
by banoffi | 2011-08-11 08:00 | tea roomめぐり
<< 『シャンプー台のむこうに』 『ブラス!』 >>