人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『RED』

『RED』(2010)
タイトルは、Retired Extremely Dengerous=「引退した超危険人物」の意。
その名の通り現役時代はCIAエージェント、
引退した今は年金生活者や介護ホームで暮らす主人公達。
個人的にはあまりアクション系は好きではないんですが、
ヘレン・ミレンが出てるのでチェックしてたんですー♡

彼女演じるヴィクトリアはもとMI6、凄腕スパイ。今はゲストハウスのオーナー。
マーサ・スチュアートばりに完璧に手入れされた屋敷の中で
優雅に花をいけているかと思えば、手元には武器。
昔の仲間がやってきての作戦会議は、猛者達みんなきちんとテーブルについての
アフタヌーンティときてます(笑)←女主人ですからお給仕も彼女が!
パーティに潜入する時は白いロングドレスなんですが、さすがにお似合いです。
後ほど、このエレガントなドレス姿で普通にマシンガンをぶっ放すわ
敵と戦うわ大忙し(笑)

キャストが魅力的な熟年俳優ぞろいというのがまたいいですね~。
若造にはまだまだ負けない!というテーマがおもしろい。
「若さ史上主義」って自分が若い頃はいいけど、どんな人も年をとるからね。
現在続編作成中とのことで、これはちょっと楽しみにしてます。
by banoffi | 2011-08-20 08:00 | drama & cinema(その他)
<< ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 野菜作り2011 >>