大宮市場に行ってみた

スーパーも好きだけど、市場も好き(^^)
旅先で行く市場は楽しいよね。あっ、地元にもあるよそういえば!
そんなこんなで、ある土曜の午前中、出かけてきたのは大宮市場
いつもののんびりした週末より少し早起き…したつもりだったけど、
やっぱり着いた頃には鮮魚系のお店は店じまいはじめてました。
もっと早朝じゃないと市場ぽい空気はなさそう。
我が家の早起きは、早い範疇ではなかったわねえ(汗

なんとか開いていたお店でまぐろの切り落とし、
乾物屋さんでお徳用干し椎茸とあおさ、
活気のあったお肉屋さん、マツモトミートでお肉をいろいろまとめ買い。
(クミさん、その節は情報教えていただきありがとうございました〜!!)
c0204571_2343216.jpg

その後は、お待ちかねのキッチン ニューほしのへ!
市場内にある、本格洋食のお店。
あちこちのテレビでも取り上げられている、超有名店です。
これは、看板メニューの特選ジャンボかつカレー
(レギュラー:ごはん少なめ)¥900ー。
実際見ると、皿の大きさにのけぞります〜(笑)
カレーの美味しさもさることながら、かつの豚ロースの厚さといったら!
早朝6時から営業していて(市場の中だからね)、メニューも豊富、お手頃価格。
以前いただいたふわとろ卵のハヤシライスハンバーグ乗せ、
かにクリームコロッケも美味しかった♡

で、これだけこなしても、まだお昼。
やっぱり早起き(いや早くなかったって)は時間が有効に使えるのね〜、
とうなずきあう夜型夫婦(爆)

この後、帰り道にずっと行きたかった、nike's retreatへ…。
こんなに可愛いお店が近くにできたなんて!  うれしい限り。
店主のkeiさんともリアルでお会いでき、念願かないました♪
今度はカメラ持参でおじゃまするぞ〜! 

近場で過ごす、たいへん充実した週末の一日でした(^^)
[PR]
by banoffi | 2011-09-17 08:00 | ちょいとおでかけ
<< 長野のんびり旅2011 ①上田... 旅先でマグネット >>