カテゴリ:日々雑感( 19 )

ロンドンオリンピック・開会式

c0204571_23482319.jpg

ロンドンの街中が映るマラソン。
見ていて楽しい!

オリンピック真っ最中の8月、連日睡眠不足の方も多いのでは。

開会式、出勤前に一部見れたけど、おもしろかったですね〜!
演出やセットの凝り具合、いかにもイギリスだな〜と、
めっちゃ微笑ましかったww
Mr.ビーンに朝から爆笑。
またクイーン&ボンドは粋でしたね~。コーギーもちゃんと演技してた!

ただ式が夜遅く&長かったんでしょうね、
選手入場のラストで英国の番がきて、
カメラがクイーンに切り替わった時、
あいにくうつむいて爪をいじっている所を
撮られてしまったのは、ちょっとお気の毒な気もしたのでした。

まだまだ続くオリンピック、この夏の楽しみですね~(^O^)/
[PR]
by banoffi | 2012-08-05 23:08 | 日々雑感

ロンドンオリンピック!

印象派の絵画の様な空だった、夕暮れのロンドン。
c0204571_2322095.jpg


いよいよロンドンオリンピックが迫ってきましたね~。
今年はダイヤモンドジュビリー&オリンピックイヤーとあって、
現地はもちろん大盛り上がりと思いますが
(ロンドン中にユニオンジャックがはためいている様、壮観だった!)
おかげで、日本でもここ最近イギリス関連の番組や
出版物が多くてhappy\(^o^)/
番組は録画して毎日日替わり定食の様に楽しんでますw
が、こともあろうにシャーロックシーズン2の初回を見逃してしまいました(涙)
なんたることだ!! オンデマンドのお世話になるしかないか…

オリンピック、ロンドンの街並が見れるマラソンが
楽しみだなあ(邪道ですねw)
開会式はダニー・ボイル監督演出だそうで、
ベッカムが出るとか、ポール・マッカートニーが歌うとか。
はたまたジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)が出るかも⁈
とかいうウワサも←これ本当だったら相当ステキ♡
ちなみに歴代のボンドだったら、ピアース・ブロスナン派のわたしです(^^)
[PR]
by banoffi | 2012-07-26 23:53 | 日々雑感

いよいよ夏?

今年いっぱい咲いた矢車菊。キレイな青!
c0204571_8544899.jpg


暑い日が続きましたね~
梅雨開けしたかと思いきや、今度は一転。
なんとも涼しい朝です。
前日との気温差10℃!
体がついてかないよ~(~_~;)

世間はもう夏休み、仕事は繁忙期突入です。
また少し前から生活リズムが変わったのと&とある試験に向けて勉強していることもあり、ばたばた過ぎていく日々です(^_^;)
コーンウォールやミコノスの海辺でゆっくりぼんやりしたいよ~(すごい現実逃避ww)
[PR]
by banoffi | 2012-07-20 08:31 | 日々雑感

いちごジャムを煮る

とちおとめが1パック198円だったので、4パック購入。
今季二回目のいちごジャムを煮ました。
外まで漂う、甘いいい香り。

いちごジャムを煮ていると、いつも小さな頃を思い出す。
あれは4才位だったか、家の近くにいちご畑があった。
そこで収穫させてもらったいちごで、母がジャムを作ってくれたっけ。
台所から漂う甘い香りにわくわくというか、
子どもながらにすごく満ち足りた気持ちだった。
毎年いちごジャムを煮たくなるのは、
その頃の気持ちを思い出すからなのかもしれないなあ。
もちろん自家製のジャムは美味しい!っていうのもあるんですねどね。
c0204571_18563469.jpg

[PR]
by banoffi | 2012-05-10 19:04 | 日々雑感

雨のGW

雨が続きますねー。
わたしは母とお出かけしたり、片付けものしたり、庭仕事したり…うち近辺でゆっくりするGWでした。
c0204571_910104.jpg

久々にドトールで朝ごはん。
今のBセット、エビとツナサラダ美味しい(^^)
さてこれから仕事です。がんばるぞっ
[PR]
by banoffi | 2012-05-04 08:57 | 日々雑感

お久しぶりです!

c0204571_233232100.jpg

元気です〜!!

久しぶりの更新、ごぶさたしていました。
留守の間訪問頂いていた皆さま、ありがとうございます。

冬の終わりにまたも体調をくずし(今年は絶対インフルワクチン接種!)、
そのまま春の繁忙期に突入、あっという間にGW(~_~;)

園芸家の吉谷桂子さんの本に、「誕生日目前はへとへとで疲れきっているけれど、
誕生日を過ぎると元気になる」というような記述がありました。
なんだかとてもわかる気がします。
わたしは春生まれなので、春を迎えると少しづつ
元気や気力が再チャージされていく感じがするものなあ。

スイセン、スノードロップ、菜の花、桜…
みんないっぺんに来た感じの今年の春でしたね。
冬が厳しいとその分頑張って冬を越した植物達、美しくなるのかな。
c0204571_23583749.jpg

なんということはない、道ばたの春もこんなにカワイイ。
みんなでわらわら集まってるみたいですねww
[PR]
by banoffi | 2012-04-27 00:19 | 日々雑感

2012の手帳

c0204571_17273317.jpg

リンクアップ式というタイプ(高橋書店のシャルム6)にしてみたー。
ちょっと新鮮(^^)

手帳がいまいち定まらないというか、落ちつかないここ数年。
あれこれ探して、これは!と使ってみるものの、しっくりこない…
せっかくの手帳なのに使いこなせないってもったいない。
そのくせ白紙が増えてくと自己嫌悪(~_~;)

昔上手く使えていた手帳だからといって、
それがそのまま現在の自分にあうとは限らないのね。
なんでもそうなんだろうけど、自分も環境も周りの状況も変わっていく中で、
ぴったりくるものを探すって大事だなあと思ったりする。
今年のは、書き始めてまだまもないけど、とりあえず去年より、
今の自分にしっくりきている感じがします(^^)
[PR]
by banoffi | 2012-01-22 17:33 | 日々雑感

健康一番!

やー、年明け早々、エライ目にあいました(汗)
(これで今年の厄払いができたと思いたいよー)
ちょっと長引きましたが、おかげさまで良くなりました(^-^)/
お見舞いコメ、ありがとうございました〜!m(__)m

原因は…
[PR]
by banoffi | 2012-01-20 20:35 | 日々雑感

ご連絡

しばらく体調不良でお休みします。
新年早々でいやなのですが…
いただいたコメのお返事も、あらためてさせてくださいねm(_ _)m
[PR]
by banoffi | 2012-01-09 19:08 | 日々雑感

大晦日の夜に

気がついたら12月も終わり⁉ きゃー。
30日が仕事納め。
バタバタして年末年始に突入です。
毎年毎年クリスマスからがめっちゃ早い^^;
やっとこ、実家でゆっくり紅白見てます~。
家族と一緒だとやっぱり紅白になるねw
実家のはちわれちゃんが人見知りで、なかなか触らせてくれないのがツライ。(うずうずするけどガマン)

今年は本当にいろんな事がありました。
「あたりまえの日常生活」の大切さを、痛感した年。
来年は、みんなにとっていい事がいっぱいの年になりますよう。
つたないブログに遊びにきていただいた皆さん、ありがとうございました!
どうぞよいお年を~(^-^)/
[PR]
by banoffi | 2011-12-31 22:52 | 日々雑感