カテゴリ:COSTCO( 2 )

COSTCO@幕張でお買い物

今月は会員の更新月。
友人のTファミリーと一緒に、初の幕張倉庫へgo!
幕張は売り場が一階・二階と分かれているんですね。
いつものワンフロアの入間と比べると、やっぱり広い〜!
c0204571_1285397.jpg

グリーン・シードレスグレープ 1,8kgで¥758ー special price
甘くて当たり! 緑のぶどう、好きなんです♪
c0204571_1332053.jpg

CRAISINS CRANBERRY 1360g ¥788-
初めて見る銘柄のドライ・クランベリー、激安でした。
ベーグル混ぜ込み&冬のフルーツケーキ用に。
その他、コーンブレッド(ちょうど最後の一袋!)や、kiriクリームチーズ、
冷凍海老ワンタンスープ、フライドオニオンなど。
今回は、欲しい物がちょうどクーポンになっていたので、
いろいろお安く買えました♡
だいたい、カートの中は
①毎回コンスタントに買う物(国産豚小間やさくら卵やら)
②時々購入品(柔軟剤や調味料など)
③初めてトライするもの
この三つに分類できるのですが、
これも人それぞれで、また興味深い。
今回は友人と一緒だったので、きゃいきゃいと楽しかった♪
またご一緒しましょう!
[PR]
by banoffi | 2010-09-23 08:00 | COSTCO

COSTCOは楽し

COSTCOの会員になって、そろそろ二年弱。
外国のものや珍しいものが買えるスーパーはわくわく、楽しいですね。
毎回買うもの、お気に入りのもの、一度で懲りるもの(爆)…
好みには個人差があるので、絶対ではないですが。
いろいろ試してみるのも、また楽し。

さて、使っているお気に入りのシャンプー・リンスもCOSTCO購入品。
もうすぐなくなりそうなので、買いに行きました。
c0204571_165986.jpg

「北海道良品 ラベンダーシャンプー&コンディショナー」
COSTCOでも海外のものばかりでなく、国産品もかなりあります。
このシャンプー&コンディショナーは香りも自然で良いのはさることながら、
洗い上がりがさっぱりしていて(必要以上に残らない感じ)いいのです。
以前石けんシャンプーを数年間使用していたけれど、
香りの良いものを使いたくなって、切り替えました。
1000ml入り、¥898-なので長持ち&コスパ良しというのも◎!

この日はフルーツに結構目が行き。
c0204571_17113251.jpg

大好きなアメリカンチェリー。907g¥1,180-。
甘くて美味しかった〜! しばらくチェリー漬けの日々を堪能(笑)

c0204571_17121076.jpg

ブルーベリー。Special Priceでお買い得。510g¥538-。
フレッシュで楽しんだ残りは冷凍。何に使おうかな〜♪

これはCOSTCO名物大袋。まくらサイズ(爆)
c0204571_17211886.jpg

オーガニックのトルティア・チップス。 
サルサソース(Paceのソース、以前より分量少なくなった代わりに
二本組になった??使いやすくなったと思うので買ってみた)もセットで。
タコスやナチョスに使うつもり!
メキシコ料理、夏になると無性に食べたくなります〜。
[PR]
by banoffi | 2010-07-29 18:17 | COSTCO