タグ:テーブルウェアフェスティバル ( 3 ) タグの人気記事

テーブルウェアフェスティバル2012

二月のお楽しみ。
今年も万障繰り合わせて行ってきました♪
もう20周年なんですね~、そんなに経つのかあ。
初日は寒くなく春めいたお天気で、久々のお出かけ日和でした。
c0204571_20455813.jpg

ウィリアム王子とキャサリン妃ご成婚記念のプレートが。
世界限定1500個ですって〜
c0204571_20462740.jpg

こちらはタイタニック号のテーブルウェア復刻版。
どちらもロイヤルクラウンダービーのもの。

今年初出店というイギリスのストーンウェアのデンビー(素朴で大好き!)を
扱ってるブースがありました。
現在のラインがそろっていましたよ。

今回のお買い物は、
半端もののアンティークのお皿、
可愛いプリントのマフィンカップ、
耐熱ガラスのレンジ容器など(^^)

和洋色々なテーブルまわりのものがいっぺんに見れる!
というのが楽しいイベントです。
ここ数年一緒に行っている母も、
すっかりはまってしまったみたい(^^;;
[PR]
by banoffi | 2012-02-11 20:50 | ちょいとおでかけ

あんみつ みはし@池袋

二月はじめ、『テーブルウェア・フェスティバル2011』に
今年も行ってきました。
でもお買い物は今までで一番少なかった(笑) 
残念だけど、そんな時もあるよね、ということで。
その日のお茶は、甘味が食べたい!という同行した母のリクエストで…
池袋東武に入っている、あんみつ みはしで。
c0204571_23514528.jpg

ここのクリームあんみつは、甘味の王道!って感じで大好き! 
母もお気に入りの甘味やさん。
あんずトッピングしてちょっと贅沢してみました(^^)
レトロなたたずまいの上野本店には、よく仕事帰りに寄ったなあ〜。
都内のあちこちに出店されているので、
さくっと甘いもの食べたーい!っていう時に、とっても便利なお店です。
[PR]
by banoffi | 2011-02-28 23:54 | ちょいとおでかけ

テーブルウェアフェスティバル2010

パン教室の試験も無事終わった2月1日、母を誘って東京ドームへ。
毎年のお楽しみ、テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
c0204571_2159886.jpg

私にとってはもう年中行事になりつつあります。
タイトル通り、テーブルまわりのものがいろいろ!
陶磁器やシルバー、布ものやアンティーク、食品などなど…
和洋とり混ぜ様々なメーカーやお店が東京ドーム内に集まる、
好きな人にはたまらない祭典です。
行き始めた最初の頃は、テーブルコーディネート展示もすみからすみまで
見ていたのですが、なにせ広い! ドームですから。
なので最近はもっぱらお買い物が目的。
私にとっての掘り出し物を探します。

今回の戦利品はコレ!
c0204571_229694.jpg

  *英国サドラー社のまんまるたぬきポット大(グリーン)&小(ホワイト)
  *アメリカBrownBag社のクッキー・モールド
  *シルバーのティースプーン
これら…大変お値打ちになってました。すごーく嬉しい!
これがあるから、楽しみなのです♪

特に、ティーポット!
ここ数年、ずーっと探していたタイプだったので、嬉しさ倍増!
シンプルなたぬきポットは、お茶が美味しくいれられて、
かつ素朴さもあり、大好きなのです〜。
イギリスでいわゆる「生活雑器」として普段使いされている形なので、
現地ならお安く手に入るけど、
日本ではなかなか見当たらない&あっても高い!
なのでのんびり探していました。
手持ちのBrown Betty(同じ形の飴茶色のものをこう呼びます、可愛いですね)
と一緒に並べると、まるで家族みたいです。
大事に使おう♪
[PR]
by banoffi | 2010-02-11 22:37 | ちょいとおでかけ