タグ:ピッツァ ( 1 ) タグの人気記事

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展

もう8月も末か〜。
酷暑から一転、涼しくなったり、大雨だったり…まだまだ暑いとはいえ、
確実に秋に近づいている感じですね。
夏ならではの楽しみ、やり残したことはないものか? あれこれ考えてる最近。
c0204571_23515070.jpg

さて、UPし損ねてた、先月末のお出かけです。
国立新美術館で開催中のワシントン・ナショナル・ギャラリー展
行ってきました。
ワシントン・ナショナル・ギャラリーの展示は、日本で割と繰り返し
開催されているんですよね。
わたしの記憶にあるだけでも、二回は行ってるなー。
なので、過去出会った絵も数々あるけれど、それはそれ。
何回見てもいいし、楽しめるのが絵画や美術ですね。
そして、その時々によって、絵に対する感じ方も違うのがおもしろいなと思う。
今回はスーラの絵が、とても印象に残りました(^^)
c0204571_23522876.jpg

鑑賞後は、お気に入りの絵のポストカードを買うのがお決まり。
本物には到底かなわないけど、家で飾ってもう一度楽しむために、厳選します。
今回はこの3枚。

この日のランチは、「久々に美味しいピッツァが食べたーい!」と探したら、
すぐ近くにみっけた!
六本木のピッツェリア・バッジオへ。
ランチはピッツァ4種類の中から一種+サラダ、ドリンク付きで1000〜1300円。
わたしたちは王道のマルゲリータと、
チーズ好きにはたまらないクアトロ・フォルマッジをセレクト。
c0204571_23531815.jpg

サラダはシンプルながらも、パリッと新鮮で、量もたっぷり。
そして、店内にある石窯で焼いたピッツァ!
これがナポリで食べたそれを彷彿させる美味しさ~♡
もちもちな生地は塩加減もちょうど良く、
マルゲリータのトマトソースはさらっとジューシーでまた、いい感じ♪
c0204571_2353486.jpg

クアトロ・フォルマッジには大好きなゴルゴンゾーラが☆
ここに別添えの蜂蜜をたらーっとたらすと、至福のひと時(笑)
夫と二人でちゃんと半分こしたけど、
人数がもっといたら、他の種類も色々楽しめるね。
近くにあったら通っちゃうわ~。

この日のお茶の時間もよかったのです(^^)
次の記事でご紹介します♪
[PR]
by banoffi | 2011-08-28 08:00 | ちょいとおでかけ