タグ:フランス ( 1 ) タグの人気記事

『シェフと素顔と、おいしい時間』

公開時、観たいリストに入れながらもそのままだった一本。
やっと観ました〜←ねかしすぎでは(^^;)
『シェフと素顔と、おいしい時間(Décalage horaire)』('02)

歳を感じさせないジュリエット・ビノシュ、あいかわらずかわいいね。
今作品ではメイクアップ・アーティスト役とあって、めずらしくばっちりメイク。
こっちも似合いますが、ナチュラルなジュリエットの方が断然好き〜!
そして、ジャン・レノ(ドラえもん…)がわたしの脳内イメージより細くて驚き。
神経質そうなシェフにまさにぴったり。

ゼネストの混乱のシャルル・ド・ゴール空港で偶然出会った二人。
一見生活も性格も、接点共通点もなさげな二人が、
ふとしたきっかけで会話して少しづつ知り合っていくお話。
途中、ジュリエットがプチエコリエ(フランスのLUのチョコビスケット)を
すすめるシーンが! あれ美味しいよね。
久々に食べたくなりましたo(^▽^)o

大人のおとぎ話?でも見終えてなんだかあったかい気持ちに。
空港のざわざわした雰囲気、非日常感がたっぷり楽しめるので
旅好きな方にもオススメです。
[PR]
by banoffi | 2012-05-08 00:00 | drama & cinema(その他)