タグ:池袋 ( 2 ) タグの人気記事

あんみつ みはし@池袋

二月はじめ、『テーブルウェア・フェスティバル2011』に
今年も行ってきました。
でもお買い物は今までで一番少なかった(笑) 
残念だけど、そんな時もあるよね、ということで。
その日のお茶は、甘味が食べたい!という同行した母のリクエストで…
池袋東武に入っている、あんみつ みはしで。
c0204571_23514528.jpg

ここのクリームあんみつは、甘味の王道!って感じで大好き! 
母もお気に入りの甘味やさん。
あんずトッピングしてちょっと贅沢してみました(^^)
レトロなたたずまいの上野本店には、よく仕事帰りに寄ったなあ〜。
都内のあちこちに出店されているので、
さくっと甘いもの食べたーい!っていう時に、とっても便利なお店です。
[PR]
by banoffi | 2011-02-28 23:54 | ちょいとおでかけ

RACINES Boulangerie&Bistro&すずめや@池袋

先月末のこと。
以前のパン教室@恵比寿の仲間と、久しぶりの再会。
美味しいパンと、落ち着いておしゃべりできるところ…
パンをこよなく愛する有名なお方のブログ(詳しくて楽しくて、もう大ファン!)
で拝見して、これは一度行ってみたい!と思っていた
RACINES Boulangerie&Bistroに行ってきました。
当日はあいにくの雨&肌寒い一日…、
でも、久々の再会ではずむ女子トークには、
そんなの関係なく(笑)
c0204571_122842.jpg

オーダーしたサラダランチには、
スープとパン(どんどんやって来た、7種位?
右の栗のパンがほんのり甘くて美味しかった)。
テーブルには、自家製ジャム、バター(マーガリン?)、はちみつが
備え付けられてます。
c0204571_1255474.jpg

大きなプレートのサラダと、ドリンクで¥980ー。
コストパフォーマンスの良さがうれしい♪
もりもりと、うさぎのように(爆)野菜をたいらげましたよ。

店内はフレンチ・カントリー調、
地下ということもあり落ち着く感じもあり、
これは女性好みなお店ですね〜。
平日だけど満席だったし、池袋にはあまりなかった感じ?の
お店ということもあり、人気のほどが伺えます。

帰りには、近所の(これまた懸案事項の)和菓子屋さん、
すずめやに寄りました。
c0204571_1424370.jpg

細い路地に面した、可愛らしい門構えのお店で、
どら焼きを。
こくのある甘さの餡が美味しいどら焼きでした。
あれ? 最近、和菓子づいてる?
…美味しさがわかりつつある年頃なのかもな〜(笑)
[PR]
by banoffi | 2010-11-15 08:00 | ちょいとおでかけ