タグ:猫 ( 4 ) タグの人気記事

うちの守り猫

トルコ出身ですにゃ
c0204571_1432466.jpg

イスタンブールのバザールで一目ぼれ。
魔よけにナザールボンジュを首にさげてみました(^^)

買ったものの、バックパッカーだし、
移動時の持ち運びがめっちゃ不安だったんですよ。
お店でプチプチに包んでもらったけど、
これがまた薄めのプチプチで若干心配(笑)
なので自分の服やらタオルやらでぐるんぐるんに包んで
大事に大事に連れてきました。
いつかまたトルコに行けた時には、似てる子を探して、
左右のペア(赤毛のアンのゴグとマゴグみたいな←わかる人いるかしらw)
にできたらいいな~なんて、思ってます(^^)
[PR]
by banoffi | 2012-02-16 00:00 | my favorite

ミコノスにゃんこ

かつてギリシャ・ミコノス島のビーチで出会った、
ひとなつっこい子のおはなしです(^^)
ビーチの名前をとって、「プラティ・ギャロス」ちゃんと勝手に命名。
c0204571_0432327.jpg

道で出会った最初から、話しかけてきた。
こっちだよ〜と先導するように先を歩き、
いつもの特等席らしい石塀のかどっこに陣取り、おやすみ。
c0204571_0433952.jpg

かと思うとすぐに起き、ひざ上にやってきて、熟睡(笑)
初対面なのにこんなになつっこいなんて、
みんなにかわいがられてるんだろうな〜。

もうずいぶん前のことだけど、あの時のことはよーく覚えてる。
いつまでも元気でいてくれるといいなあ、と思いつつ。
[PR]
by banoffi | 2012-02-07 08:00 | cats

にゃんころう@Sunday Bake Shop

c0204571_2329844.jpg

にゃんころう、ってなんだろう?
猫好きさん、必見です(^^)
パッケージを開けると…
c0204571_2330879.jpg

こーんなかわいいにゃんこが6匹、寄り添って入っています。
その正体は、美味しいショートブレッド。
(英国のお菓子、バターたっぷりクッキー)
初台にあるSunday Bake Shopのお菓子です。
ここのお店は、名前の通り日曜だけの営業だそうで、
今までなかなか行く機会に恵まれなかったのですが…。
先日の青山さんぽの時に、ちょうど青山スパイラルマーケットの
イベント「おやつのじかん展」に出店されていたのです。
まさにグッド・タイミング♪
かわいいだけでなく、バターのよい香りとさくっとした口当たりの
とっても美味しいクッキーでした。
これは、猫好きさんにプレゼントしたら、絶対喜ばれますね〜(^^)
[PR]
by banoffi | 2011-02-10 23:53 | sweets

小江戸にゃんこ animal

c0204571_112033.jpg

猫日和。
猫オーラ。
猫レーダー。
猫好きなひとなら、きっとわかってくれるであろう、これらのコトバ(笑)

小江戸・川越を訪れた日は、気持ちよい秋晴れの日で、まさに猫日和。
大通りを一本奥に入った静かな通りの一角に、
まったりとくつろいでいるにゃんこ達が。
みーんな、ぐっすりお昼寝中。
c0204571_113878.jpg

見えにくいんだけど、舌が出てます(笑)
c0204571_112689.jpg

仲間を枕に、すやすや。
c0204571_1124391.jpg

起こさないように、みんなこっそりシャッターをきってました^^
[PR]
by banoffi | 2010-10-13 08:00 | cats