人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe couwa@久喜

いつもどこかに出かける時は、下調べを欠かしません。
特にごはんとひと休みできる所!
美味しくて雰囲気もいい、そんな所ならベスト。
(これって大事ですよね!)
今回も同様に調べていたら、気になるお店発見〜!
cafe couwaというお店です。
cafe couwa@久喜_c0204571_083688.jpg

ブルーフェスティバル会場からほど近い、
でもここにカフェが?!という意外なロケーションにそのお店はありました。
一見すると昔の商店のような外観に、
夫はあやうくそのまま通過する所だった(笑)
中に入ってみると…昭和22年(!!)の古い家を改装していて、
レトロさと昭和と外国の物と…がいい感じでミックスされている感じ。
入り口付近には雑貨や食器類、ジャムなどのショップコーナーがあったり、
店内にはセレクトされた絵本や雑誌、懐かしの黒電話もディスプレイされて。
cafe couwa@久喜_c0204571_0122279.jpg

昭和生まれには大変落ち着くこのムード(笑) ほう…。
お腹もへっていたので、まずランチをオーダー。
確か「タコライス」と「豚のネギ塩炒め丼」だったかな?
(↓写真はタコライス。ちょっと暗めの写真ですが…)
cafe couwa@久喜_c0204571_0171484.jpg

これが、両方ともとても美味しくて、ボリュームもあって大満足!
「お肉大好きの男性も、野菜好きな女子も満足できるカフェランチ」
だと思います。
素材にもこだわっていらっしゃる様で、お野菜は地元の菖蒲町産とのこと。
食後に頼んだ「チョココーヒーボウル」というコーヒーゼリーのパフェと、
ホワイトチョコを使ったカプチーノも美味しかった。
古い物に囲まれると落ち着くせいか、
すっかりくつろいでまったりと時間を過ごす。
こんなカフェ時間は久しぶりだな〜。
他にもいろいろトライしてみたいメニューがいっぱい、
ぜひ再訪したいお気に入りの場所がまた一つ増えました♪
by banoffi | 2010-07-08 08:00 | cafeめぐり
<< TESCOのRich Tea ... 実野里ガーデン@久喜 >>